キャプテン イラりんの脳味噌 第5章

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2597話 車検

<<   作成日時 : 2017/05/08 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事帰りに近所の自動車屋さんへ寄って、軽トラの車検が済んだので引き取ってきました。

 ナンバー裏に取り付いている筈のバンパーを留めるボルトは、埼玉ダイハツ某営業所の新車から外して取り付けたそうです。

 そもそもナンバープレートの装着は、埼玉ダイハツ某営業所側の取り付けになっていたそうなので、埼玉ダイハツ某営業所側のミスです。

 自過失で紛失させた運転席側フロアマット固定ボタン?を単品で注文したところ、マットとセットでないとダメとか言ってきらしいが、結局単品で注文することができた。

 埼玉ダイハツ某営業所の対応が酷すぎだと思った。

 S500系が登場した時に試乗したんだが、「これS210系のマイナーチェンジなんでしょ?」と訊くと「そうです」みたいなこと言われたり。

 いざ注文したときも、ディーラーオプションであるピンク色の荷台用シートも合わせて注文したところ、「そんなの無い」と言われたし。

 納車されたら空気圧が規定値以下だったし。(自動車屋さんは、ディーラーから来たものを購入者へ渡すだけが基本らしい)

 「今度軽自動車を購入するときは、バイクも製造しているメーカーの方がイイのかなぁ・・・」って思ったりしました。

 軽トラなら、鈴菌のきゃりいぱみゅぱみゅがイイのかなぁ…。

 前置きが長くなったが…。

画像


画像


画像


 車検が済んだってことは、オイラのカスタマイズは道路運送車両法に違反していないってことだな。

画像


 先日の第3回 「Tokyo Candoll」 -敗者復活戦Final Stage&決勝戦- に参戦していたBANZAI JAPANさんのCD買ってメモリーに落として聴いています。

画像


 安物の大陸製のLED故、最近暗く感じてきた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2597話 車検 キャプテン イラりんの脳味噌 第5章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる