キャプテン イラりんの脳味噌 第5章

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2598話 刀ミーティングに備えて

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日、会社から帰宅後に刀ミーティング in OGANOに備えて、GIXXERを軽トラに積み込んでいたら、お隣さんから「バイク手放すんですか?」って言われてしまった。

 去年今年とバイクの入れ替わりがあったんで、そう思われても仕方ないか…。

 刀乗りじゃないけど、主催者と面識があり、5年ぶりくらいに参加するつもりです。

画像


画像


 朝食は、いつもの南京亭日高店さんで、スタミナラーメンとギョウザをいただきました。

 食べている間、仕込み作業を見ていたが、「いつも凄いな」と思って見ていました。

画像


 スーパービバホーム狭山日高IC飯能店さんで、培養土とプランターに植える苗を購入してバイク屋さんへ。

画像


 GIXXERのオイル・フィルター交換と点検を依頼。

 待っている間にVERSYS-X 250 ABS TOURERを観察。

 思いの外大きかった。

 アドベンチャーモデルかオフロードモデルか好みが別れるかもね。

 ヘルメットとグローブが持参していたが、雨のため試乗はお預け。

 作業が終了したので、給油を済ませてからバイクを積んでさいたま市へ。

画像


 御披露目を兼ねて`島屋さんへ。

画像


 朝食がヘビーだったので、冷し舞茸天ぷらうどんをいただきました。

 飯能市内で買い出しして帰宅。

画像


 荷台からバイクを降ろす際、リアタイヤがラダーに乗ったところでバイクの重み掛かり、フロントタイヤがゴムマットの上で滑り出しヤバイ状況に。

 滑りながらもフロントもラダーに載せて一気に降ろした。

 荷台に載っている時は、ギアを入れていた方がイイと思った。今回みたいな状況になっても、クラッチを繋げばタイヤがロックしてズリ落ちることは無いと思うし。

 そんでプランターに培養土と肥料を入れて苗を植えた。

画像


画像


 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 206.0q(ODO 17,382q)
使用燃料量 15.56g(1,976円 @127.0円/g)
燃費 13.24q/g

画像


画像


 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 13.4q(ODO 937q)
使用燃料量 0.4g(48円 @120.0円/g)
燃費 33.5q/g

 刀ミーティング in OGANOの開催日に第3回 レディスライダーフォーラム in 小鹿野も開催されます。

 刀ミーティング in OGANOの開催場所は、みどりの村駐車場(埼玉県秩父郡小鹿野町飯田853)です。

 第3回 レディスライダーフォーラム in 小鹿野の開催場所は、小鹿野町観光交流館『本陣』(埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野314番地)です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2598話 刀ミーティングに備えて キャプテン イラりんの脳味噌 第5章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる