キャプテン イラりんの脳味噌 第5章

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2595話 木曜日と金曜日

<<   作成日時 : 2017/05/06 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月4日木曜日は、3時半起きでバイクに乗って秋葉原へ。

画像


 山手線に乗って渋谷へ。

画像


 朝食を摂り。

画像


 色々とウロウロしたが、「若者の街」というよりも、「ゴミと落書きとエロの街」になってましたね。

 センター街なんかゴミだらけで酷いし、至るところに落書きもあり、風俗の案内所も幾つかあり、一番治安が悪そうなイメージに成り下がっている気がしました。

画像


画像


 徒歩で首都高大橋JCTに設置されている目黒天空庭園へ。

 やっぱ草木が生い茂っている場所に癒されます。

 そんで、大橋からバスに乗って渋谷駅に戻る。
画像


画像


 撮りバスをしつつ。

 道玄坂のラブホテル街にある某ライブハウスで、第3回 「Tokyo Candoll」 -敗者復活戦Final Stage&決勝戦-
Japan Expo(フランス・パリ)公式コラボレーション大会へ参加し、WHiTE BEACHさんを応援してきました。

 結果は決勝進出には至りませんでしたが、素敵な時間を過ごすことができました。

 今後の課題をオイラなりに分析してみたのですが…。

@知名度が足りない。

 ご当地アイドルということで、他のアイドルさんに比べると、ご当地以外のファン層が少ない印象を受けましたので、南房総白浜はもとより、千葉県内外というか、特に千葉県外のファン層を増やさなければならないし、営業活動も千葉県外へ広げないといけないと思いました。

Aグッズのバリエーションが少ない。

 現在2曲のCDを発売していますが、披露された曲はCD化されていない曲があるので、それらの曲もCD化して発売した方がイイと思いました。

 また、バイク乗り目線でいうと、ステッカーやワッペン(縫い付けるかアイロンで貼付できるもの)があれば、バイクやジャケットに貼付してPRすることもできるので、是非製作して欲しいと思います。

 Tシャツやタオルで、リーダーのTSUBASAさんのカラーである黒を、見えるような色で表現するのではなく、真っ黒なプリントや刺繍で「ステルスバージョン」として、数量限定でもイイから発売してみては如何かと思いました。

 これに関連して、一斉グッズ販売タイムにも拘らず、グッズを手に取ってくれた方が少なかった印象を受けました。

 厳しい内容になりましたが、更なる成長を期待致します。

 決勝は見ることなく、銀座線で末広町駅まで乗り秋葉原へ。

画像


 遅い昼食を摂り。

 アキバでお土産を買って関越道に乗る。

 新座料金所で前を走っていたサンデードライバーと思われる四輪車がいきなり料金所をレーンチェンジ。何事かと思ったら、通行可の灯火から閉鎖の灯火に切り替わってしまい、急にレーンチェンジをした模様。

 オイラは間に合わなかったのでそのまま通過。勿論ゲートを通過した際に不具合がある訳じゃないのに。

 こういうのって、暫く様子を見てそれからゲートが封鎖されることを、サンデードライバー共は分かってないよね。

 だから事故が発生するんだよね。こういうことが分からないサンデードライバーは運転しないで欲しいよね。

画像


 月夜野ICで降りて、国道17号線→国道353号線をひた疾走り越後田沢駅へ。

 もうお分かりですね。

画像


画像


画像


 Naked But Not Ashameさんです。

 その後は上越の湯さんで仮眠を取って朝風呂。

 温泉設備が不具合を起こしているということで、水道水を沸かしての入浴でしたが、一寸前から痛んでいた膝の調子が良くなった。

画像


 いつもの場所で今年最初の浅漬け。

 ベタ凪なんだけど、こういうときって魚の活性が悪くて釣れないことがあるんだよね。

 時間的に引き潮だったし。

画像


 大潟球場付近のベンチで仮眠。

 こういう時間がとっても贅沢で幸せと思った。

画像


 開店10分前にニューハルピンさんへ。

 すでに待ち人が数人いました。

画像


画像


 久しぶりに900S、ぶためし、ぎょうざ(画像無し)をいただきました。

画像


画像


 いつものように柏崎へ。

 みなとまち海浜公園で一休み。

 そういえばハーレーのミーティングをやってたなぁ…。

画像


 SHOPナカムラさんでコーヒーブレイク。

 プリンの甘さが丁度良かったです。

 KADOYAさんのカタログを忘れてしまったので、再びNaked But Not Ashameさんへ。

 大沢トンネル→国道17号線→湯沢ICから高速に乗って規制速度で疾走る。

 谷川岳PAでトイレ休憩をして、本線に戻る道を疾走っていたら、ヘッドライトを点灯していたエスティマが接近するではないか…。

 ビックリしたので警音器を鳴らしてガン見してやった。

 忘れ物をしたのかもしれないが、リアルに平気で逆走してくるバカサンデードライバーなのか、それとも認知症のドライバーに恐怖感を感じた。

 「それだけ周りが見えていないドライバーが横行しているんだな」と思った。

 EXILEの出来損ない御用達のボンネット付きの1BOXも、オイラを追い越すときに、追い越し車線に完全に入らず、イキがって安全な間隔を取らずに追い越すバカドライバーがいたなぁ…。

 大型連休故に埼玉県に入った辺りから渋滞を覚悟しなければならないと思い、規制速度であった80q/hほどで疾走っていたら、意外とスンナリ花園ICまで行けた。

 一般道もそれなりのペースで疾走って帰れたので良かった。

画像


画像


画像


 大型連休中にGIXXERとCB750の走行距離を合算すると1,400q程になりました。

 ちなみに、柏崎から十日町市・秩父経由で240q弱なんだね。

 データ類は後ほど…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2595話 木曜日と金曜日 キャプテン イラりんの脳味噌 第5章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる