キャプテン イラりんの脳味噌 第5章

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2604話 金・土曜日のこと 2

<<   作成日時 : 2017/06/10 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 西桐生駅にて。

 やっと本人が、自身のロゴに変わっていることに気づいた。

 沿線で撮影していた撮りテツ達も、特別仕様のデハ101号車にビックリしたと思います。

画像


画像


 大胡車庫から西桐生駅まで自転車で追いかけてきたRIDE者。通常運行している電車に自転車がそのまま載せることができるので、こうやってホームに入ることができるそうです。(朝のラッシュ時は載せることが出来ないけどね)

画像


画像


 タイムスリップしたような気がする。

画像


画像


 不思議な光景その2。

 あいかつんは、今まで鉄道を利用する機会が無かったせいか、走行中の揺れに対応できず、車内の移動とかが、生まれたての馬が立ち上がるかのような格好になり、大ウケでした。

 今の電車のように、平行カルダン駆動方式で空気ばねの車両ならば立っていられたでしょうけど、吊り掛け駆動方式は揺れが大きいですからね。

画像


 中央前橋駅にて。

画像


 楽しくもあり、勉強にもなった今回のRIDE集会。

画像


画像


 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 249.0q(ODO 60,022q)
使用燃料量 14.2g(1,832円 @129.0円/g)
燃費 17.54q/g

通行料(ETC利用)
駒形〜前橋 480円

マーキュリーホテル 3,229円
デハ101号車貸切走行 4,000円(車庫弁代含む)

 60,000q突破かぁ…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2604話 金・土曜日のこと 2 キャプテン イラりんの脳味噌 第5章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる